某商社で働くOLの毎日

社会人2年目 うつうつ

慰めてもらいたい時

ありますよね。

私は仕事で疲れた時や、友達の何気ない一言で落ち込んだ時になります。


だけど、悲しいかな、皆それぞれ予定があって、自分も気を遣うから連絡ができない場合。


そんな時私は、布団の上で目を閉じます。


慰めてほしい人を思い浮かべます。


「よくがんばったね」「無理しなくていいんだよ」かけてほしい言葉をその人に言ってもらいます。


できれば最後は、抱き締めてもらいましょう。

そこまでは無理でも、結構ほっこりしてきませんか。


もう少し進める人は、自分の口からも呟いてみて下さい。大切な人と、自分と、二人からなでなでされて大満足です。